うちの店に来なくなったお客様へ-縮毛矯正専門店・矯正屋

お問い合わせをお待ちしております
TEL. 072-931-2515
営業時間 AM10:00 ~ PM20:00
うちの店に来なくなったお客様へ
こんにちは、大阪の縮毛矯正専門店・矯正屋の辻和典です。
今日・・・
ブログ4つ目www
暇なん?って思われそうですが・・・
はい暇なんですwww
今日は暇でした。
なので普段書けなかったブログをまとめ撃ちww
気分が乗ったらブロなんていくらでも書けます。
でも、また明日からしばらくサボるかなww
っー事で
ちょっと真面目な内容です。
うちの店に来なくなったお客様へ・・・
来なくなった理由は色々とあると思います。
はっきりした理由はわかんないですが・・・
なんとなく、ボンヤリとは解ります。
とにかくスイマセンでした。
っーのは、その店に来なくなる理由が・・・
自分がお客になったときに本当によく解るから。
僕も今日・・・いつも利用しているお花屋さんを「もう次は利用しねぇーなぁ」って思ったから。
その店に来なくなる理由
単純な話し・・・
価格以上の満足を提供してねぇーんだよな。
価格=提供している商品の価値だったら正直言って次は無い。
価格=価値 なんて当たり前の話で、そこに感動なんて一切無いからね。
文句こそ言わないが、次も利用するかどーかは微妙・・・そんな感じ。
当然・・・
価格>価値 なら文句も言うし、次は絶対にない。
価格<価値
これで初めて、次も行こうってなるわなww
少なくても俺はそんな感じ・・・
でだ
最初は意外と感動するんだわ
食い物屋さんにしても、物販の店にしても、僕たちみたいなサービス業にしても
最初は意外と「旨い」 とか 「上手い」とか、思っちゃうわけ。
で・・・
次ぎいったら、その「旨い」 とか 「上手い」は・・・「あたりまえ」になっちゃう。
で・・・
何回か利用するたびに
価格<価値 だったものが
価格=価値 になり
利用回数を重ねるごとに
価格>価値 になってしまう。
で・・・
感動がいつしか薄れ、それが不満になり・・・行かなくなってしまう。
そんな感じで今日・・・
いつも利用しているお花屋さんを「もう次は利用しねぇーなぁ」って思ってしまいました。www
これって人事じゃなく
自分も凄く気をつけなきゃなぁーって感じさせられました。
毎回
価格<価値 を提供するのは大変なことだけど
それって・・・
その「価値」って、単純に提供している商品だけで与えるものじゃない。
確かに・・・
慣れてくると商品に対する感動は、あたりまえになり
商品力だけで 価格<価値 を感じさせるのは難しいかもしれない。
でも・・・
同時に、接触回数と比例して得れるものもあるはずです。
そういった商品以外の何か・・・をプラスしていけば
毎回
価格<価値 を提供できると思います。
とりあえず・・・
「Noから始まるサービスは無い」
このことを胸に、これからも頑張っていきます。
矯正屋、まだまだ成長していきますのでよろしくお願いしますね。
2014年9月25日 21:02:縮毛矯正専門店・矯正屋オーナー 辻 和典
この記事を書いたのは
縮毛矯正専門店・矯正屋オーナー:辻 和典
大阪の縮毛矯正のパイオニア的な縮毛矯正の専門家。
現役の美容師でもあると同時に集客プランナーとしても活動中。
毎月70名以上の縮毛の悩みを解消し続け、様々なタイプの髪のトラブルに真剣に向き合って来た経験を生かし、日々のサロンワークはもちろん、技術講習会にも取り組んでいる。
趣味はガーデニングと神社仏閣めぐり。
見かけによらず意外と乙女な一面を見せる事が多々ある。自他共に認める「雨男」である。
>>もっと詳しいプロフィールを知りたい方はこちらを
blogお勧め記事
登録は無料で簡単!矯正屋@LINE(無料)にご登録ください。

■様々なプレゼント企画や特別割引クーポンなどを実施中
■矯正屋のポイントカードとしても機能し5ポイントで5,000円割引のクーポンを獲得できます。今なら登録時に2ポイントをプレゼント中です。
■トーク機能での髪の相談やご質問にも随時対応いたします。
■LINEからのご予約のお申し込みも可能です。
登録は無料で簡単!下の友達追加をクリックするだけです。
LINE@はお店専用のアプリですので、通常のグループラインとは違います。もちろん貴方のご相談やご質問などが他の人の目に触れる事はありませんのでご安心してご利用ください。


このページがお役に立ちましたか?もしお役に立ったのなら「いいね」「シェア」「フォロー」をよろしくお願いいたします。